« 何度参加しても飽きない。 | トップページ | 新ワークブック始めました »

わが家の英語育児にPrincess投入!

いつかやろうやろうと思っていたことのひとつ!

What Is a Princess? (Disney Princess) (Step into Reading)BookWhat Is a Princess? (Disney Princess) (Step into Reading)

著者:RH Disney,Jennifer Liberts Weinberg
販売元:RH/Disney
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わが家の英語育児にとうとうPrincessキャラを投入です!!

これは、以前Carrieさんの記事でもお見かけしてて、

最近では、ワンダーママさんのところのIちゃんのお気に入りとして

よく記事で拝見してました♪

最近、うちの娘はすっかりプリキュアに目覚め、

テレビの動画だけはどうにか食い止めてはいるものの

折り紙やぬり絵、ハンカチなどは、選ばせると

すべてプリキュアsweat01幼稚園の友達が歌う鼻歌で

プリキュアの主題歌を覚えて帰ってきておりますcatface

そして何でもフリフリしてるものが大好きに。。。

ではでは、ちょーっとキャラは違うんだけど、

この際、思いっきりその波に乗っちゃえ〜wave

ってことで、わが家の英語育児、

Princessはじめました。

↑このReader、レベル1なのでそんなに難しくはないけれど

いままで意外と絵本で出て来なかった

kind, caring, brave, politeなどのプリンセスを表す

形容詞が出てきたりで、なかなか良いgood

娘の食いつきは◎でした^^

そして、やるときには!ってことでこちらも↓

Princess Story Collection (Disney Princess) (Step into Reading)BookPrincess Story Collection (Disney Princess) (Step into Reading)

著者:RH Disney
販売元:RH/Disney
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑こちらはStep Into Reading のシリーズのレベル1が2話

とレベル2が3話の計5話入って税込み¥575〜notes

安い〜♪思わずポチッとやっちゃいました^^;

で、、、まだまだ終わらないんです(笑)

アマゾンの口コミがあまりにも良かったので

またまた勢いで^^;↓

Enchanting Tales: Read-Along Storybook (Disney Princess (Disney Press Unnumbered))BookEnchanting Tales: Read-Along Storybook (Disney Princess (Disney Press Unnumbered))

著者:Disney Princess
販売元:Disney Pr (Juv Trd)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これは、とってもCDの質が高いです!!

音楽、効果音や登場人物のセリフなどはディズニー映画をそのまま

CDにしたような感じshine

実際、ナレーションの部分などは、娘の英語学習としては

難しすぎるんですがhappy01sweat01

かけ流してる分ではいいだろうし、これは私が楽しめそうです!

ディズニー好きな方なら長く楽しめるCDだと思いますheart04

と、Princessたちにしばらくわが家の英語育児を

盛り上げてもらいたいと思っておりますconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆
〈昨日の寝る前の読み聞かせ〉

Enchanting Tales: Read-Along Storybook (Disney Princess (Disney Press Unnumbered))


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 何度参加しても飽きない。 | トップページ | 新ワークブック始めました »

おすすめの英語本」カテゴリの記事

コメント

あれ?私なんか大事なボタン押したかな?すでに1つ、無言で投稿しちゃったかも?ごめんなさ~~い。

プリンセスの世界へようこそ~~(笑)
うんうん、この本、プリンセス用語バッチリですよね(ピンクのやつ)。


そして、なんとなんと~私も娘の誕生日にかこつけてamazonでポチポチやってるんですが、同じ本を購入したところなんですー!CDつきの3冊入りの本~!評価もよかったし…欲を言えば、昔は4冊入りだったみたいですね~でもね、今の方が臨場感のある読み聞かせらしく、楽しみにしてるんです~!


うちもプリキュアの動画だけは食い止めているんですが、どうもピンクだし、お兄ちゃんからは「Iちゃんは女の子やからプリキュア!」なんてレッテルを貼られると、そうか~!と思うらしく、完全にプリキュア大好きです~!幼稚園に行くとさらに加速しそうですーーー!セーラームーンのように、プリキュアも英語バージョンがあったらいいのにね(笑)

投稿: ワンダーママ | 2011/09/06 11:21

Princessブームが盛り上がりそうですねぇ!!
プリキュアははまってるお友達が
いますが、めちゃすごいです^^;
CD付のも良さそうですね♪
そのうちお姫様になりたいって
言うかも~~^^

投稿: maomao | 2011/09/06 12:56

ついにプリンセス投入ですね~☆
うちは喜んで見るもののまだまだ虫や魚やドラゴンが好きーー;
もう少しの辛抱なのかそれとも・・・(恐)

プリキュアはうちも幼稚園で覚えてきます~^^;
でもやっぱり世代の文化?流行?として一緒に
味あわせてあげた方がいいのかなぁとも思ったり。
園の仲の良いお友達はみーーーんな知ってるのに
yunだけ知らないんじゃ可哀相かなとか^^

お友達を大事にする気持ちや人を敬う気持ち
色々大事なことも教えてくれますもんね!

迷うところです^^;

ディズニープリンセスは私も大好きなので迷うことなく
いつでもOKなんだけどなぁ(笑)

投稿: Carrie | 2011/09/06 14:48

うわぁ、女の子はプリンセスブームが来るんですね。。
フリフリが苦手な私としては、絵本の中で満足してもらって、実世界では勘弁して欲しいです。^^;

投稿: ものぐさハハ | 2011/09/06 21:17

CD付きのやつ知らなかった~。早速カートイン!で、そのまま買っちゃうと思います。

うちもプリンセス大好きで、2番目に載っている本は、ヘビーローテーション!

プリキュアは・・・やはりプリでは誰も見ていないようなので、まだ知らないはずなんですが・・・「ペディキュア」を間違えて「プリキュア」だと思ってます。
「ママ、足にプリキュアした?」とか言ってます(笑)
10月から、体操のサークルに入る予定なんですが、最初のウォーミングアップで、プリキュアの曲でエアロビをするんです(ママたちが)。曲を知らないから・・・踊れないです(^^;)

投稿: Cassis | 2011/09/07 00:42

☆ワンダーママさん
プリンセスの世界におじゃましまーす♪
へー、あの本は昔は4話収録だったんですか!言われて見れば、表紙の絵の左上が不自然に空白だ〜!!3話でも十分って思ってたけど^^ アマゾンの口コミどおり、映画なみに楽しめますね。プリキュアの英語バージョンあれば、言う事ないのに〜。わが家もあれば間違いなく投入しますね(笑)ワンダー家のお兄ちゃんのヒーローもの楽しそうですもんね〜^^

☆maomaoさん
ハマる子は本当にすごいですよね!
近所の子が全身衣装を持ってたりで、こないだねだられました^^; ティンカーベルとかの衣装なら買う気にもなるんだけど、プリキュアの衣装はなあ、、、と^^;
プリンセスになりたいと言い出したら
プリンセスは英語話すのよ〜で押し通そうと思います(笑)

☆Carrieさん
yunちゃん、ケビン先生の読み聞かせ会でも横に陳列されてる虫の図鑑がとっても気になってるみたいでしたもんねえ〜^^
わが家も英語で何かブームが起こってほしいなあと。
プリキュアも排除するのはかわいそうなのでわが家はグッズや絵本は買って、変身シーンや話の内容はチェックするようにしてますが、テレビの動画だけは食い止めてます^^;でも秋の映画は一緒に行くとパパさんが張り切ってます(笑)映画館ならいいかなあ^^

☆ものぐさハハさん
あ、ものぐさハハさんこれ系だめですか^^
確かに私も自分の趣味だけで言うとあんまりですが、子供にハマってもらう分ではウェルカム♪「英語なら」っていういやらしい考えです^^;

☆Cassisさん
ディズニー映画でお気に入りであれば、このCD付きはおすすめです♪私はBeauty&The Beastが大好きなんですが、CDの出来も◎です。娘はsnow whiteが大好き♪
Cassis家もstory collection持ってるんですね^^わが家も昨日読聞かせました☆
足にプリキュアhappy01可愛すぎる(笑)
で、プリキュアでウォーミングアップ??happy01
Cassisさんの周り、楽しすぎますよ!
あ、わが家も曲だけはダウンロードして聞いておきました^^;

投稿: cotton | 2011/09/07 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/41521678

この記事へのトラックバック一覧です: わが家の英語育児にPrincess投入!:

« 何度参加しても飽きない。 | トップページ | 新ワークブック始めました »