« 娘のオンラインレッスンその後2 | トップページ | ブログ引っ越しいたします »

ハロウィン気分↑"Pooh's Heffalump Halloween Movie"

昨年はディズニーランドでハロウィンを体験し

すっかりハロウィン大好きになった娘^^

絵本やDVDで着々とハロウィン気分を盛り上げて

おりますhappy01

昨日、一緒に久しぶりにみてまたまた盛り上がって

きたのがこちら↓

ところどころspookyな場面もあるんですが

カンガとランピーが画面にいればそんなに

怖くないみたいで娘は大丈夫なようです^^

ところどころハロウィンの習慣を知れるような

シーンもチラチラあったりで、もちろん楽しいです♪

合わせてハロウィン関連の本ももっと楽しんで

いけたらな〜♪

でも、、、娘はハロウィンの意味わかってるかな?coldsweats01

まあ、いまはまだ雰囲気だけでもいいかなconfident

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 娘のオンラインレッスンその後2 | トップページ | ブログ引っ越しいたします »

コメント

うちはハロウィンが誕生日にも関わらずハロウィンはいつもスルーなんですよね~^^;;

こういうの見せるのも楽しそうだな~。
ハロウィンの絵本もいくつかあったような・・

投稿: りゅうママ | 2011/10/20 07:11

このお話可愛いですね~☆
プーさんのこの始まり方好きだなぁ。。。
お話の中に入っていく感じ^^
今日早速一緒に見てみます♪

うちもハロウィンは雰囲気だけです^^;
とりあえず楽しい?ちょっとモンスターもいる?
くらいの理解じゃないかな(笑)

投稿: Carrie | 2011/10/20 08:21

プーさんかわいいですよねぇ♪
我が家もお姉ちゃんはハロウィンの
英語絵本を学校で読んでもらって
少しは意味が分かってる様子だけど
息子の方はぜんぜん分かってないだろうなぁ。
”おばけ”の絵本を読んで
ほんとに雰囲気だけ、です~(汗)

投稿: maomao | 2011/10/20 15:13

☆りゅうママさん
ハロウィンバースデーですか〜♪こどもさんかな?りゅうママさん?
ハロウィンバージョンでお祝い?もありなのかな^^;
クリスマスバージョンはよく聞きますが^^
意味はあまりわかってない娘ですが、わが家は祭り好きなのでとりあえず雰囲気だけはおもいっきり楽しみます(笑)

☆Carrieさん
そうそう!私もこの始まり方大好きです!!なんかワクワクしますよね^^
おばけ大好きなyunちゃんにはたまらないシーズンなのではないでしょうか(笑)とりあえず今はキャンディもらえる♪だけでも季節を感じてくれれば◎ですよね^^

☆maomaoさん
よく考えたらハロウィンのちゃんとした意味わかったのって私も大人になってからだった、、、というかこどものころはこんなにハロウィンはクローズアップされてなかった!^^; これも一応、異文化だし、こどもたちの年齢なら楽しめればOKですよね^^

投稿: cotton | 2011/10/21 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/42599545

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン気分↑"Pooh's Heffalump Halloween Movie":

« 娘のオンラインレッスンその後2 | トップページ | ブログ引っ越しいたします »