« 娘のオンラインレッスンその後 | トップページ | ハロウィン気分↑"Pooh's Heffalump Halloween Movie" »

娘のオンラインレッスンその後2

ひとつ前の記事、娘のオンラインレッスンその後

の続きです!で、以前最初に体験を受けた

2つのスクールとは、形態の違うと思われる

レッスンをしてくれそうなところ

(、、、と、ずいぶんまどろこしい書き方なんですが^^;

おそらく予測がつくかと思いますのでhappy01sweat01)を

本日体験してみました♪

なるほど。人気の先生だとの前評判に納得ですconfident

なかなか反応しない娘なんですが、あの手この手で

娘の注意を惹き付けてくださいましたshine

5色の家のカードを用意してくださって、ミッキーマウスが

かくれんぼ♪さあ、どのおうちかな〜?

Is Micky Mouse in the red house? blue house? yellow house?

virgo"Red house."

じゃあ、ミッキーマウスに聞いてみよう♪

(もちろん先生はすべて英語です)

" Knock knock knock♪Are you in the red house?"

などなど娘も先生の後について、なんとかモジモジながらも

言っていました^^; (発音云々は別としてconfident

で、ミッキーマウスを見つけられたら娘にも少々笑顔がconfident

ハロウィンが近いのでハロウィン絡みのことを

リクエストしておいたので、ハロウィンカレンダーで

今日の日付とハロウィンまで後何日かなど

単純だけど、私ではうまく言い回せないような

ことも娘に分かりやすく説明してくださって

娘もハロウィンまでの日にちをカウントダウン

してました。意味わかったのかな^^

カレンダーについて取り組みしたいなあと思ってた

とこだったのでタイミング◎でした♪

Trick or Treatの歌を用意してくださってたのですが

娘が全然歌わずwobblyだったので、

絵本の読み聞かせに切り替えてくださいましたcoldsweats01

私の感想では、25分あっという間に終わってしまった感じ。

ママとしての印象は◎sign03

さあ、娘はなんて言うんだろう〜と

先生とバイバイしてから娘に聞いてみると、、、

virgo「楽しかった!またやる!」とのことeye

あらま、予想外〜coldsweats01じゃあ、なんでもっと

楽しそうにしないの〜??と聞くと、

virgo「だって、はずかしい、、、」だそうですconfident

ママとしても今の娘にはこちらのスクールのレッスンの方が

合ってるなあとの感想。

またやりたいと言うなら、嫌というまで

やらせてみよう〜と、ポイントを買い足して、

1ヶ月ほど週1回ペースで受けてみようかと

思っていますnotesうちの娘の場合、慣れることも

必要なのでcoldsweats01

そんな感じでオンラインレッスンもぼちぼち

やっていこうと思います♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 娘のオンラインレッスンその後 | トップページ | ハロウィン気分↑"Pooh's Heffalump Halloween Movie" »

オンラインレッスン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。

娘さんの「恥ずかしいんだもん」って分かります〜〜〜!うちの娘も良く言うんですよ。

子育てクラスなどの先生が大好きで、歌も踊りも大好きで家では楽しそうに踊ったり歌ったりしているのに、いざ先生の前にくると全く何もしない、笑わない、ママから離れないっていう。。。(笑)

で、後で聞くと「だって恥ずかしんだもん。。。」

娘の反応からしてぜったい楽しいって親は分かるんですけどねー。でも先生の前で楽しそうにしてくれないと、申し訳なく思ったりしますよねー。(笑)

そういう子供の気持ちも理解してくださる先生だと助かりますよねー^^

良いレッスンになって良かったですね。
こういう小さな「楽しい!」が大事ですよね!

投稿: シオママ | 2011/10/19 23:02

☆シオママさん
おはようございまーす!
シオちゃんも恥ずかしがり屋さんなんですね^^
そうそう、私も娘が本当に嫌なのか、参加したいけど本当はやりたいのか少しずつわかってきた気がします。最近はモジモジしてても友達がやってると自分もやりたい!って言います。そう考えるとインターのサタデーとかが良いのかなあと思うのですが、金銭面がね〜coldsweats01
はい〜、昨日は先生に申し訳なかったです^^;
直後に「娘は実は楽しかったんです!」とメッセージ送っておきました^^

投稿: cotton | 2011/10/20 06:36

webレッスン、色々体験して進んでますね!

うちも来年あたりできるかな~。
サタデーも悩み中ですが・・・。

投稿: るきぽ | 2011/10/20 07:50

そりゃ普通は恥ずかしいですよね^^
大人でも始めての人と急に世間話できません(笑)
娘さんが「楽しかった♪」そう言ってくれて
ママ目線での印象も良かったなら試してみる価値あり☆
その日の調子によっても変動するしやっぱり
英語プラス幼児のプロでないと難しいですね^^;
お忙しい中でも色々体験されてるcottonさんすごい!
ついつい先延ばしにしたくなりますが頑張りどころですね^^
子供たちの成長は待ってくれませんもんね♪

投稿: Carrie | 2011/10/20 08:17

文法のレッスンは大きくならないと退屈ですよねf^_^;
でも女の子は男の子よりは早くにそういうレッスンもありになりそうな気がします☆

最後のスクールはどこだろう?
Carrieさんちと同じところかなぁ??

投稿: りゅうママ | 2011/10/20 20:49

☆るきぽさん
娘は、いまでギリギリ座ってられる状態かな^^
もうちょっと自分で楽しい(レッスン内容はいまでも楽しいです!)と思えるようになったら実りあるんだろうなあ〜。あ、娘たちみたいなタイプは本当はサタデークラスとかがあってると思う!るきぽさんサタデー検討されてるんでしたね♪

投稿: cotton | 2011/10/21 06:34

☆Carrieさん
う〜>< こどもの成長は待ってくれない、、、Carrieさんの言葉響きます^^ そうなんですよね〜。いま娘に何か刺激が必要なのは確かで、、、。小さいことの積み重ねだと思うので、いろんなことを気負いしすぎずにちょっとずつやっていきたいなあと思います♪
Carrieさんにはいつも良いきっかけいただいて、感謝です〜☆
わたしは、心地よい忙しさがあった方が重い腰をあげられて良いみたいです^^;

投稿: cotton | 2011/10/21 06:54

☆りゅうママさん
文法を理解して自分で組み合わせる喜びなどを知れるようになったら文法スタイルのレッスンも楽しいって思えるだろうなあと^^いまの娘なら言わされてるだけで(笑)私も横で「リピート」しか言えないし><
そうそう、最後のところはCarrieさんと同じところです♪わが家もちょこっとお世話になってみます^^

投稿: cotton | 2011/10/21 06:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/42594126

この記事へのトラックバック一覧です: 娘のオンラインレッスンその後2:

« 娘のオンラインレッスンその後 | トップページ | ハロウィン気分↑"Pooh's Heffalump Halloween Movie" »