« 絵本の繰り返しフレーズを真似して自分のものにする! | トップページ | 幼稚園図書からの良書たち »

運動会の後はちょこっとワーク

15日だった運動会が16日に順延となり、昨日

無事運動会が行われました。

16日も前日の夜には雨がけっこう降ってて

もしや中止??と思ったけれど、とーっても良い

お天気で行われて良かった〜sun

お友達のお母さんからはこんなに楽しみにしてるのに

中止になったらどんなにがっかりするかわからないから

中止になったら一緒に遊びにでかけませんか??

とメールがあったくらい(笑)子供達は楽しみにして

おりましたhappy01

良いお天気どころか夏日だったんですね^^;

どうりで暑かったsweat01

Dsc_0308_2

娘、がんばっておりました^^

かけっこレースの後には「転ばず走れてみんなえらいよー!!」

と先生にひとりずつギューっとハグしてもらって

娘もニコニコ笑顔happy01

そんな姿を見てママもちょっとウルウルweep

そして、運動会も無事予定どおり昼までで終了notes

おうちに帰ってきて、応援に来てくれていた

滋賀の実家のじいちゃんとちょっと戯れて、じいちゃん

が帰った後は、、、天気は良いけど、パパもママも

これから娘をどこかに連れて出る元気がない^^;

(パパさんは運動会のテントの設営&片付けに借り出され、けっこうお疲れ気味confident

そんなときには、英語の取り組みをちょこっとやろう〜

とちょこっとワークをやりました

table>Big Preschool WorkbookBookBig Preschool Workbook


販売元:School Zone Pub Co
Amazon.co.jpで詳細を確認する

運動会でテンションもあがってたからかなあ?

なんだかやる気がみなぎっていて(笑)

いい感じで進められました。

BEGINNING SOUNDS というパーツを。

Letter Factory効果か、単語のはじめのアルファベットは

どれでしょう?というような問題はほぼ理解してるみたい、、、

なんですが、調子よくやってると、

Sandwichの最初の音は「C」にサッと○付けたり、

Inkの最初の音は「E」に○付けちゃったりcoldsweats01

アルファベット読みとごっちゃになるんですね^^;

ん?Is that correct answer??とうながすと「あれ?」

って感じで自分では気付けるんですが^^;

ワークもぼちぼち時間を取っていきたいなあと思っています♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

幼稚園の運動会は初めてだったんですが

娘の人生では2回目の運動会だったんです。

ちなみに人生初の運動会はこちら↓

手上げて体操してるだけで泣けたな〜(笑)

思い出しちゃったので写真アップしちゃいましたcoldsweats01

Dsc_00161


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 絵本の繰り返しフレーズを真似して自分のものにする! | トップページ | 幼稚園図書からの良書たち »

ワークブック」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~かわいい~~♪
初めての運動会はいつだったんだろう??
めっちゃかわいいんですけど~~^^

そうそう、この土曜日はすごい雨でしたね。
我が家は京都を過ぎて甲子園のキッザニア
に行っていました。
行くときもキッザニア出るときも雨><

私も運動会の後はくたくたですよ~。
それでもちゃんと英語の取り組みができて
すごいなぁって思いました^^

投稿: maomao | 2011/10/17 18:13

☆maomaoさん
一丁前に体操してる姿、かわいいでしょ(親ばか。笑)1歳3ヶ月のころで保育園に行ってたころのものです。このころは万歳しただけで、手を叩いて喜んでたのになあ〜^^ いつから娘のことを本気で怒るようになちゃったんだろう〜confidentsweat02って、この写真見ると反省できますcoldsweats01
maomao家、京都通過してたんだ〜!
運動会は、昼まででお弁当もなしだし、私もそんなに負担はなく、、、娘はまだまだピンピンしてました^^; 

投稿: cotton | 2011/10/17 18:22

いやぁん><可愛い~☆
ほんとちゃんと体操してるし~><

確かにそうですよね。。。
このくらいはやっぱり赤ちゃん扱いしてたのに^^;
今は私もマジ怒りしてます。
それだけ話が通じるようになった証拠なんですけどね♪
初心に戻れました~感謝☆

投稿: Carrie | 2011/10/17 19:31

うわぁ、しっかり腰入れて踊ってますね。かわいいですー。
運動会後はつかれますよね。私もがっちょり昼寝しました。ハナコは寝ませんでしたが。。

投稿: ものぐさハハ | 2011/10/17 23:00

☆Carrieさん
この頃は娘、とっても素直でした(爆)
このころに英語始めとくべきだったのかな??
もちろんながら、赤ちゃんのころは怒る必要なんて何もなかったわけでhappy01sweat01
Carrieさんでもマジ怒りになることあるの〜??想像できないわ^^ そうですよね〜意志疎通ができるよういになった証拠、、、だと思って楽しまないとですね(笑)

☆ものぐさハハさん
いい感じで腰入ってるでしょhappy01 はりきって踊ってました♪幼稚園のみんなと一緒だとけっこうしっかりやってるっぽいです。英語の歌とかダンスとかはイマイチなんですが^^; あ、やっぱりハナコちゃんも運動会ごときでは全然平気でした?

投稿: cotton | 2011/10/18 06:26

みなさんも書いておられますが,ほんとにしっかり踊っていますね!

幼稚園の3年間ってすごく伸びるんですよね.

今回,うちも運動会がこの前あったんですが,年少,年中,年長の違いが歴然!去年よりいろいろと成長している我が子に感動!でした.

娘さん,しっかりしたお姉ちゃんになりそうです.

投稿: なおぱぱ | 2011/10/18 06:46

☆なおぱぱさん
私が一緒にいるとワークショップの「あんな感じ」でふにゃふにゃなんですが^^ 幼稚園ではそこそこちゃんとしてることが確認できて良かったですcoldsweats01
お姉ちゃんになるでしょうか〜^^;
年少と年中でも差はおおきいもんですよね〜
娘はあんな感じなので人より成長を感じられるかもしれません(笑)

投稿: cotton | 2011/10/18 09:37

わお~このワークりゅうちんも最初にやりました♪
懐かしい~!
うちはそんな乗ってやってくれたことは今に至るまでありませんが・・^^;

やっぱり女の子はワーク好きな気がするなあ。

うちはたっくんの運動会先週延期になって、今週末です。
保育園は0歳児からやるので、小さい子が可愛いんですよね~^^

投稿: りゅうママ | 2011/10/19 08:51

☆りゅうママさん
うちの子、特に飲み込みが良いとかいうわけではないんですが、作業することは好きみたいなのでワークはけっこう向いてると思います。ただ黙々とやっちゃう傾向もありで^^;
りゅうちんもこれからやったんですね!わが家もこのシリーズはレベル上のものもやっていこうかなあと思ってます♪
たっくんの運動会エピソードも楽しみだわ〜^^

投稿: cotton | 2011/10/19 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/42550776

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会の後はちょこっとワーク:

« 絵本の繰り返しフレーズを真似して自分のものにする! | トップページ | 幼稚園図書からの良書たち »