« 運動会の後はちょこっとワーク | トップページ | いまの娘に旬なワードワールドでハロウィン気分♪ »

幼稚園図書からの良書たち

9月になってから年少さんも幼稚園から

週に一度、絵本を借りれるようになりました♪

こちらが娘がいままで借りてきた絵本↓

ちょっと書き留めておこうと思います

おしゃれなおたまじゃくし (わたしのえほん 11)Bookおしゃれなおたまじゃくし (わたしのえほん 11)

著者:さくら ともこ
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑こちらの本
ワンダーママさんも読んだ本で紹介されてて

なんと偶然!と驚いておりました^^ おたまじゃくしの成長に

合わせて服を作ってくれる洋服やさんのお話。


わらってよカバのはいしゃさん (えほん・ドリームランド)Bookわらってよカバのはいしゃさん (えほん・ドリームランド)


著者:さくら ともこ

販売元:岩崎書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑笑わないかばのはいしゃさんには理由があった^^

歯磨き嫌がる娘にはもってこいの本♪


どうしてあめがふらないの?Bookどうしてあめがふらないの?


著者:いもと ようこ,中村 美佐子

販売元:ひかりのくに
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑雨がふると聞いたのでかさが売れるだろうと

かさやさんを始めるきつね。かわいい中にも

なんだか世の中の経済の流れを教えてくれてるような

気がする絵本。


しゃっくりがいこつBookしゃっくりがいこつ


著者:マージェリー カイラー

販売元:セーラー出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

しゃっくりを止めるにはどうしたら良いか

学べます。ちょっと科学チック?

わんぱくだんのクリスマスBookわんぱくだんのクリスマス

著者:ゆきの ゆみこ,上野 与志
販売元:ひさかたチャイルド
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑サンタの存在を疑い始めた子にはもってこいのお話。

本当はもう一冊あったんですが、題名忘れちゃって^^;

なんと言ってもこの幼稚園図書の面白いところは

絵本を選ぶ全選択権が娘にあること!!happy01

幼稚園から絵本を借りて来ると、娘はお話を知ってるけど

ママは知らないという状態なので、

得意げに話してくれるんですよね^^

ママは、毎週娘がどんな絵本を選んでくるのかと楽しみです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 運動会の後はちょこっとワーク | トップページ | いまの娘に旬なワードワールドでハロウィン気分♪ »

日本語絵本」カテゴリの記事

コメント

幼稚園図書良いですね♪♪
うちは年中さんからかなぁ。。。
一回聞いてみよう^^;

全権が娘さんにあるってのがポイントですね☆
確かに図書館に一緒にいくと結局私が決めてるし(笑)
そういう意味ではすごくいい機会だと思います^^

投稿: Carrie | 2011/10/19 12:25

☆Carrieさん
「これ、自分で選んだの?」って何回も聞いちゃった私です。しかもどれも面白いので^^ そうそう、私も図書館では結局私自身が良さそうな絵本選んじゃってるので、私が読まず嫌い(?)な絵本も読めて面白いです^^

投稿: cotton | 2011/10/19 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/42584757

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園図書からの良書たち:

« 運動会の後はちょこっとワーク | トップページ | いまの娘に旬なワードワールドでハロウィン気分♪ »