« 幼稚園図書からの良書たち | トップページ | 娘のオンラインレッスンその後 »

いまの娘に旬なワードワールドでハロウィン気分♪

ちょうど一年前くらいにディズニーチャンネルでやってた

Word World♪ ディズニーチャンネルでは52話を

繰り返し放映されてました。いくつか番組変更などで

録画に失敗してますが、がんばって録画しました^^

一年前の娘でも絵がとっても可愛くて

表情豊かな動物達の様子が面白いらしく

けっこう見てたかなあ〜と思うんですが、

でも一年前は、本当の意味でWord Worldが楽しめて

いたわけではないんですよね^^;

SWRもぼちぼち読めるようになったし

フォニックスの単音読みもちょっとずつ板についてきた娘。

いまならWord Worldをもうちょっと違う角度で

楽しめるかも〜と久しぶりにヘビーローテーションで

楽しんでいます^^

もうすぐハロウィンなので、ハロウィンのエピソードを♪

私もこのハロウィンのエピソードはお気に入りですnotes

You Tubeには短いものしかなかったんですが

雰囲気だけでも^^;↓

そして、もう一個あるハロウィンのエピソード↓

Word World: A Kooky Spooky Halloween [DVD] [Import]DVDWord World: A Kooky Spooky Halloween [DVD] [Import]

販売元:Word World
発売日:2008/08/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「A Kooky Spooky Halloween」のエピソード自体は

たった12分ほどなので、おそらくこのDVDには

何話か入ってると思うのですが、DVDは実際見たこと

ないのでわかりません^^;

しかし、importものだとけっこう安いんですね。

Word World、単語が埋め込まれている画像が

とっても面白いことは言うまでもないんですが

けっこう歌もテンポ良くていいんですよね〜

このハロウィンエピソードはしばらくヘビーローテーション

になりそうですnotes

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ランキングに登録しています☆
英語育児のお役立ち情報満載です!
応援クリックポチッといただけると、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

|

« 幼稚園図書からの良書たち | トップページ | 娘のオンラインレッスンその後 »

おすすめDVD・番組」カテゴリの記事

コメント

うんうん!ほんとそう思います☆
本当の意味で楽しめる年齢ってありますよね!
うちもこれからまた見直していきたいなぁ。
あのキャラたちを単語として楽しめたら
もっと楽しくなりますね♪♪

投稿: Carrie | 2011/10/19 12:27

☆Carrieさん
そういえば、ディズニーチャンネルでワードワールドやってるのに気付いたきっかけもCarrieさんの記事からだったなあ〜☆たぶん、あちらこちらにある単語に気付いたらお話どころじゃないかもしれませんね(笑)

投稿: cotton | 2011/10/19 12:33

Word Worldはうちの息子には
まだ早いような感じでした。
いつか楽しめるときがくるかな??
私としては内容的にも優れてるし
ぜひ見てほしいです。
単語がいっぱい出てきてサイトワードの
練習にもなりそうですね。

投稿: maomao | 2011/10/19 15:16

☆maomaoさん
そうそう、アメリカの教育委員会がコラボしてるだけに内容がとっても優れてますよね〜!娘は前回見ていたころよりちょっと意味がわかるようになってる気がします^^
どうだろう〜、弟くんぼちぼちなら見ても楽しめるのではないでしょうか。
サイトワードとフォニックス要素を兼ね備えてるので有効活用したいですよね♪

投稿: cotton | 2011/10/20 06:31

娘さん、オンライン英会話体験も楽しんでらっしゃるようでよかったですね~!いい先生が見つかって打ち解けたら、娘さんならいろいろ話始めるんだろうな♪♪


おー、うちにもWordworldのハロウィンあったなあ。思い出せてくれてありがとうございます(笑)出してきます~!

投稿: ワンダーママ | 2011/10/20 10:12

☆ワンダーママさん
娘は何事も最初からすっととけ込めるタイプではないのでしばらくは様子をみてみようと思います♪何でもいいから自分からいろいろ話しはじめてくれるといいんですが^^;
ワンダーママさんちもWord Worldのハロウィンあるんですね!ワンダーママさんちもけっこういろいろありますね〜

投稿: cotton | 2011/10/21 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275096/42584750

この記事へのトラックバック一覧です: いまの娘に旬なワードワールドでハロウィン気分♪:

« 幼稚園図書からの良書たち | トップページ | 娘のオンラインレッスンその後 »