WKE 教材カルトネタ

WKEのDVD映像が素敵な理由

久々に、WKE教材のカルトネタnotes

使えば使うほど、いろんな気付きや感動をくれる

ベネッセの教材たち。しまじろうシリーズももちろんですが

WKEも負けてません!

で、Stage5に入ってますます思うようになったのは

WKEのDVDたちの映像の質の高さgood

とてもアーティスティックだし、大人でも楽しめる♪

なんて、なんとなく思っていた私。

すると、娘と一緒にDVDを観終わったパパさんがエンディングロールを見ながら

「WKEのDVDってロボットが作ってるんやなあ。すごいなあ。」

とボソッと。

株式会社ロボット、今や大ヒット邦画を手がける映像技術会社らしいです。

「踊る大捜査戦」「ALWAYS-3丁目の夕日」なんかが大ヒットしたのは

もちろん有名ですが、ハリウッドのアカデミーで受賞した

「つみきのいえ」なんかも手がけてる!

どうりで・・・

WKEのDVDの映像の質は高いわけだ・・・eye

DWEがディズニー映画の映像を使用してるのに

匹敵するくらいの(言いすぎ?^^;)

質の高い映像を子どもたちに提供してくれてるわけですね。

ベネッセさん、

本気です

そんな風にこだわりを持って丁寧に作られてるDVDなんだー

と思うと、ますます気に入ってしまった母です^^

そんな目線でWKEのDVDをもう一度楽しんでみると

映画なみに楽しめたり♪

カリキュラム自体にも満足☆そして

Stage3のネフスピールもそうでしたが、子ども時代に

上質なものに触れさすことができて、

WKEやって本当良かったなあって思います^^

ランキングに登録しています☆

英語育児のお役立ち情報満載です↓

応援クリック、ポチッといただけると、とてもうれしいです

ありがとうございます☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

絵本Good Noght Gorillaの奥深さ

Good Night, Gorilla Good Night, Gorilla

著者:Peggy Rathmann
販売元:Putnam Juvenile
Amazon.co.jpで詳細を確認する

WKEのStage1で送られてきた絵本。

Good Night Gorilla

ページに書かれている単語は

Good Night, ○○.

とGood Night と○○には動物の名前だけ。

なんですが!!

奥深いのは、絵!!いろんなカルトネタが盛り込まれています。

その絵に隠されたものを見つけたとき、

旦那と感動してしまいました!

檻のカギと檻の色が同じだったり

飼育係さんのおうちに掛けられている写真たちに

目を向けると、そこにはヒストリーがweep

動物たちが、動物園と飼育係さんのおうちを行き来するシーン

にも見つけられるものがsign03

気になる、風船と月の行方・・・

あまり言い過ぎると、これから読む方の

楽しみがなくなってしまうのでこれくらいにしておきますsweat01

娘が大きくなって自分の力でこの本の本当の物語に

気づく時がいまから待ち遠しいですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツに再現されているもの

WKEをはじめて、最初に届いた教材の中にあった

フルーツたちapplebananacherry

木製で温かみの感じるつくりでママ的にも一目で

気に入りましたhappy01 DVDを見ながら

"an apple! a banana! a kiwi!"などなど歌いながら

このフルーツトイは、大活躍。

キウイは、真ん中で二つに割れてて、磁石で全体の

丸い形にくっつくようになってます。

DVDでは"Let's share it. "と母親と子供がキウイを

"Share"(分け合う)する姿がさらっと取り上げられていたりlovely

さっそくわが家でも活用しています。

で、娘があることを発見しました!

やたらと娘が特定のフルーツを耳元で振ってる・・・

私も耳元でフルーツを振ってみると・・・

「あ、中に種が入ってる!!」

"an appke"と "a pear"には、中に種が入っていて

振ると、かすか~に種の音がするんです!

見つけた娘も母も大喜びhappy01

"Seeds are inside apples!" なんてgood

こういうのが、ベネッセの教材の楽しいところです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)